北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

埼玉県支部(北斗会)学術講演会

令和2年2月2日(日)午後2時30分より埼玉県支部学術講演会がジャック大宮で開催されました。
講師は本学歯学部口腔機能修復・再建学系講師 森 真理先生(7期卒)で「治るペリオ・治りにくいペリオ」と題して話されました。
主な内容は下記の写真を参考にしてくれたらと思いますが、30年の長期経過症例をいくつか見せて頂きましたが、それぞれのスライドからその患者さんの人生の歩みまで感じられ、改めて歯科医療は患者さんの人生に寄り添う生活の医療なのだと気付かされました。
また森先生は本会の学術部常務理事の役職にもついておられますが、今年11月には全国歯科大学同窓会・校友会学術担当者連絡会開催の責任者の一人であり現在、準備にとても忙しい毎日を送っております。
今回の講演は同期の青木先生(7期卒)が新しく埼玉県の支部長になられたことで実現したものと想像しますが、改めて同窓の絆を見たところです。
懇親会では美味しい中華料理をいただきながら昔話に花が咲き楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
準備して下さった青木支部長並びに埼玉県支部の皆様に心から感謝しお礼申し上げます。
尚、この日は後輩たちの人生がかかる戦い、第113回歯科医師国家試験最終日でしたのでそのことも気にしながらの一日でした。
いずれにせよ我が校には一生懸命頑張る後輩たち学生と後輩たち教員が沢山おります。
そんな素晴らしい皆様の存在が本会の誇りとなっていること改めてお礼申し上げなければなりません。
今後、母校からいただいた皆様とのご縁を大切にさらなる目的、目標を達成することに力を注いでいく所存です。

蓑輪隆宏


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM