北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

2019年度 北海道医療大学後援会地区別懇談会開催中

後輩たち学生の学業の進み具合、そして友達との人間関係など本学での学生生活が実りあるものになるにはどうしたら良いか、ご父母の皆様と教員とが一緒になって考えるのがこの地区別懇談会です。
今年もいよいよその時期になりました。
全国16会場で(10月12日から11月4日)開催されておりますが、その一部を報告致します。
尚、10月13日(日)に行われる予定でした仙台会場での地区別懇談会は台風19号の影響で11月2日(土)に変更になりましたが、
改めて、この度の台風で被害を受けられた方々には心からお見舞い申し上げます。
6学部9学科、1専門学校を要する本学ですが、後援会活動で最も重要な活動は御父母の皆様が想いを持って集まるこの懇談会の開催です。
ご父母の皆様のご心配は計り知れませんが、そのご心配を少しでも軽減出来たらと考え、教員の皆様と協力してやっているところです。
その目的を叶える為に本年度、今年、見事歯科医師国家試験に合格した歯学部36期卒の後輩たち(菅井先生、大阪会場、若森先生、札幌会場)に来ていただきご自分の経験談を話して貰いました。
辛かったこと、苦しかったこと多々あったなか、それを乗り越えどう頑張って結果を出したのか、お話ししてくれたことは御父母の皆様に限らず教員にとっても感慨深いものだったのではと思います。
お二人のお話が御父母の皆様にどのように伝わったのか気になりましたが、その後の立食ランチで二人が多くの親御様に囲まれていたのを見てホッとしたところです。
親御さんの気持ちと子どもの気持ちそして教員の気持ちを一体にして挑むことで、この難しい歯科医師国家資格取得の壁を乗り越えることが出来るものと信じております。
是非、ご自分の無限の可能性を信じて前に進んでくることを先輩の一人として切に願い、本年度地区別懇談会の一部を報告致します。
また毎年、準備してくれる事務職の皆様本当にありがとうございます。
皆様のご苦労が報われることを心から祈っております。

蓑輪隆宏

 

10月13日 沖縄

10月14日 大阪 講演される菅井先生


 10月20日 札幌

 

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM