北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

札幌支部主催 田中真樹先生 教授就任講演会、ファミリーガーデンパーティ 報告

去る令和元年8月25日(日)午前11時より、「札幌第一ホテル」2Fにて、本学に新設された医療技術学部 臨床検査学科教授に就任された田中真樹先生(4期)の教授就任記念学術講演会を、札幌支部主催にて開催いたしましたので、ここにご報告いたします。
「歯科医師として知っておきたい臨床検査」と題された本講演は、本学及び札幌医大の口腔外科などで数多の研鑽を積まれた先生らしい切り口で、歯科で注意が必要な血液検査結果の読み解きをはじめ、各血液抗凝固剤の作用機序や外科処置時の注意事項、血液検査結果と抗菌剤投与との関係など、日々の外来診療で役立つ内容を大変分かりやすくお教えくださいました。

その内容は、現役の歯学生にも聴講いただきたいものでした。ご多忙のところ、本学・同窓生への愛情溢れる講演をしてくださった田中教授に感謝いたします。ありがとうございました。
講演会終了後は場所を中庭に移し、札幌支部毎年恒例の「ファミリーガーデンパーティ」を開催いたしました。

正午近くまで不安定な天気でしたが、皆様の日ごろの行いが良かったのでしょうか、スタートする頃には晴天となりました。
本イベントは、札幌支部会員同士の懇親はもちろん、会員のご家族(特にお子様たち)に楽しんでもらうことが大きな目的です。

今年も、1期から21期まで幅広く、ご家族と合わせて47名の参加がありました。松崎弘明支部長(1期)のご挨拶、小林秀樹副支部長(1期)の乾杯のご発声の後、今年もビールを片手にホテルの美味しい料理に舌鼓を打ちながら、趣向を凝らした景品争奪ゲーム大会を行いました。

自然と会場のそこかしこに笑顔の輪ができ、その雰囲気からか当初は緊張気味だったお子様たちも徐々に笑顔となっておりました。

また、服部真幸副支部長(11期)から「北海道医療大学歯学部未来基金」への募金をお願いしたところ、参加者は快くご協力下さり、沢山集まりました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
同窓生同士特有の和やかな空気のなか会は進み、大盛り上がりのうちに加藤 学副支部長(6期)の乾杯のご発声で閉会となりました。ご参加の皆さま、お疲れ様でした。
最後に、ご多忙の中ご出席くださった同窓会本部 蓑輪隆宏会長、北海道支部連合会 佐藤明理会長に御礼申し上げます。

同窓会北海道支部連合会 札幌支部専務理事 小笠原信吾(11期)


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM