北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

北海道医療大学後援会 2019(令和元)年度支部長会議

令和元年7月20日(土)午後5時30分よりホテルポールスター札幌にて上記会議が行われました。
後援会とは学生の応援と大学の発展に側面から寄与することを目的に活動している会です。
会員数は全国に2万5千人にも上ります。
支部は北海道道央、道北、道東、道南、そして東北、関東、関西、中・四国、九州、沖縄の区割りになっており、今回その支部の皆様が集っての会議でございました。

 

学生応援の活動としては医療費自己負担額に対する補助(診療費補助制度)により、学生の健康管理をサポートする保健関係、定期健康診断、予防接種等の受診に係る経費の助成、全国模擬試験等の国家試験対策に係る経費の助成、就職対策に係る経費の助成、その他、学生教育災害障害保険、奨学金、新入生オリエンテーション、海外語学研修、海外短期臨床研修、部活の応援そして九十九祭の応援など多岐に渡り行っております。
その中には歯学部同窓会の応援と一部重なる活動もございますが、これからも学生の幸せの為、学生目線の応援ができたらと思っております。

 

全ての学部の皆様と各支部長始め役員が集うこの支部長会議はこの少子化の時代、母校がどう乗り切っていけば良いのか皆で考えるとても大切なものであります。
今年、新たに加わった医療技術科学部含め全ての学生が幸せになりその結果、大学の繁栄に繋がることを信じて後援会そして同窓会は活動して参りますので、会員の皆様におかれましてはこれからも深いご理解と多大なるご協力どうぞよろしくお願い致します。
以上、本年度、北海道医療大学後援会 支部長会議の報告でした。

蓑輪隆宏

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM