北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

第41回 北海道医療大学大学祭(九十九祭)とオープンキャンパス

令和元年6月15、16日(土日)、恒例の本学大学祭、九十九祭が開かれました。
今年は不安定な天候で準備、運営が大変だったかと思いますが、出店した学生たちの明るい表情からまた沢山の元気を貰いました。

近年、歯学部は海外からの留学生を積極的に受け入れておりますが、そのなかでもバングラデシュの大学院生の姿をよく目にします。
そんな彼等がこうして学園祭に参加して母国の代表的な料理であるタンドリーチキンやチキンカレーそしてイエローライスなどを振舞ってくれることはとても嬉しいことです。
母国の歯科医師免許を取得した上でこちらに来ている彼等ですが、日々の研究だけではなく色々なことに挑戦しようとする姿勢は見習わなければならないかも知れません。

また沖縄県出身の後輩たちのブースでは今年本学に入学してくれた学生も加わり、本格的な沖縄そばを提供しておりました。
数日前から仕込むスープと沖縄直送の麺と食材を使って作られた沖縄そばはもうこの九十九祭に欠かせないものになっております。
この心のこもった沖縄そばが沖縄と北海道の距離を近いものにしていることは間違いございません。
こんな沖縄出身の後輩たち(沖縄県人会)を公私ともに親身に面倒見てくれている荒川先生(生化学教授)に、この場をお借りし心からお礼申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。
この他、本学後援会も出店して九十九祭を応援していることもお知らせ致します。

また16日(日)には学祭に合わせ今年度最初のオープンキャンパスが開かれました。
ご父母含め700名以上の皆様が見学に来てくれましたが、我が歯学部に興味を持ってくれている方々も増えており、活気あるオープンキャンパスだったようです。

次回は8月3、4日(土日)に行なわれますが、また多くの皆様の見学を期待しております。
仕事とは言え休日の日曜日、一生懸命対応してくれた学内の先生そして学生の皆様、本当にありがとうございました。
未来の心優しい口腔医療人育成の為、これからもどうぞよろしくお願い致します。
以上、携わってくれた全ての皆様に心から感謝し第41回九十九祭とオープンキャンパスの報告と致します。

蓑輪隆宏

九十九祭りパンフレット

バングラデシュの留学生の皆さん

 バングラデシュの留学生の皆さん


沖縄県人会の皆さん


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM