北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

学生海外研修帰国報告会

平成31年4月17日(水)午後3時40分より、本学P-1講義室にてこの春休み期間中、海外で短期研修を行っていた学生たちの帰国報告会が開かれました。

今年赴いたのは台湾、中国、タイ、フランス、ドイツ、スウェーデン、ポーランド、アメリカの各国です。
まずは何事も無く皆、無事に帰ってきてくれたこと、ホッとしております。
講義、実習の関係で報告会に参加できなかった学年もありましたが、参加した歯学部1.3.5年生と歯学部附属歯科衛生士専門学校の1年生は皆、報告者のスライドや動画を興味津々に見ながら真剣に報告を聴いておりました。
「海外での慣れない環境のなか、現地の沢山の人の暖かい心に触れて、自分もその人たちと同じように他の人の力になれる人間になりたい。」と述べていた後輩もおりましたが、各自、普段感じない色々な気付きがあったことは有意義なことです。
渡航費用の一部を、補助をさせて頂いている同窓会未来基金ですが、このように後輩たちの心の整理整頓の一助に使われていることは大変嬉しいことで、これからさらに充実したものにしていきたいと改めて感じたところです。
貴重な経験を生かし後輩たちが自分の器と見識を広げ、今後逞しく成長していくことを楽しみにしております。

最後にこの春、卒業しそれぞれの道を歩み出している歯学部卒業生そして歯科衛生士専門学校卒業生がわざわざ休暇を取って後輩たちに海外研修の経験を伝えに来てくれたことはとても有難いことでした。
「後輩に伝えたい。」との想い、もうすでに人の為になっていて凄いです。
本当にありがとうございました。
卒業生及び在学生の成功を心よりお祈りし報告とします。

蓑輪隆宏

   医療大学と札沼線(学園都市線)

 左:札幌〜医療大学間の電車  右:医療大学〜新十津川間の電車

 送迎バス


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM