北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

平成30年度 第2回(第107回)理事会のご報告

平成31年4月13日(土)、京王プラザホテル札幌に於いて平成30年度 第2回(第107回)理事会が開催されました。
当日の札幌は快晴、気温も17℃、春を感じる陽気でした。

さて、総務からの同窓会が取り組んでいる学生支援の状況や財務から会計及び監査などの報告を受けました。
引き続き協議事項に移りました。
今回の理事会では特に現在の共済制度のあり方と会員名簿の発行が議題となりました。
現在の福祉共済部施行細則では死亡共済金が5万円、疾病、傷害による入院、自宅療養時のお見舞金が2万円となっておりますが、
今後の会員の高齢化や新卒者の減少によりこれら共済制度を維持していけるのかについて協議されました。
結果、金額の見直しが必要との結論に至りました。
また、平成26年に発行した同窓会員名簿の更新について、現在の形態(紙媒体)の是非や財源等の議論がなされました。
紙媒体としての名簿は必要との結論に至り準備を進めていきます。

続く懇親会では、伊藤常任理事より同窓会による学生支援の現状を映像を使ってより詳細に説明されました。
また会場に現在の6年生の期会役員を迎えて来年の卒業試験及び国家試験への意気込みを聞くことができました。

次回は令和元年8月10(土)、初めてサテライトキャンパスでの開催となります。
総会前の理事会となり、新たな事業に向けた予算審議が中心になると思います。
より良き同窓会活動を目指し努力していきたいと思います。

専務理事 中井一元

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM