北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

平成31年度 臨床実習(学外実習)第1回FD研修会

平成31年3月29日(金)午後8時より上記研修会が本学サテライトキャンパス講義室で行われました。

これは歯学部5.6年生が最後の臨床実習として大学の外に出て、先輩開業医並びに病院歯科の今に触れ、やり甲斐、生き甲斐を見つけ卒業後の成りたい自分を明確にすることを目的に始まった実習です。
今年で6年目になります。

卒業試験、国家試験のための机上の勉強に重きをおく全国歯学部の教育ですが、この状況に斎藤学部長が大変な危惧を抱き、その解決策の一つとして始まったものです。
お陰様で各方面から高い評価を得たこの実習ですが、今ではすっかりカリュキラムの一部となりその必要性が証明されたことは受け入れた者の一人として大変嬉しく思います。
後輩たちの幸せのため、少しでも協力したいと集まった先輩同窓生が手弁当で後輩たちを受け入れ、応援してくれるいること、この場を借りて心から感謝しお礼申し上げます。

毎年、研修を終えた学生たちが元気になって大学に戻って来るとの報告を受け、皆で喜んでいるところです。
可愛い後輩たちがこの実習を通して、輝いて働らく未来の自分がイメージでき、少しでも見通しが立てばそれで十分だと思っております。
今年もこれから始まる最後の臨床実習が実りあるものになること願っております。
受け入れてくれる同窓の皆様、愛ある実習よろしくお願い致します。

蓑輪隆宏

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM