北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

北海道医療大学歯学部同窓会 茨城県支部学術講演会

平成31年2月9日(土)午後6時より堤 歯科医院研修室(取手市)にて上記講演会が開かれました。

講師はこの4月開講の臨床検査技師を輩出する「医療技術学部」設置準備室 准教授の田中真樹先生(歯学部4期卒)で「母校と生きる」と題して話されました。

 

歯学部を4期生として卒業し、開業医での臨床を経て母校口腔外科をベースに札幌医大第四内科で研究、その後米国留学先(ジョンウェイン癌研究所、サンタモニカ)で丸3年学びそして、歯学部第1補綴学講座(平井敏博教授)に入局、教育研究に勤しみ、その後札医大臨床検査医学講座に進まれました。

昨年、新学部設置に際し、その貴重な経験を生かして貰うべく設立メンバーとしてお呼びがかかり、今日に至っております。

 

新学部の設置準備に最初から携わっている田中先生にはいろいろご苦労があろうかと思いますが、学部は違えども母校を想い再び戻って来てくれたこと、同窓の一人として大変嬉しく感謝しております。

 

これからも先生の情熱を本学建学の理念に則った学びを基に我が大学の価値の創造に傾けてくれること心からお願い致します。

併せて本学が掲げる多職種連携の絆がさらに深まり関係各位の皆が関わる真の学部間多職種連携大学となること切に望むところです。

 

講演会終了後には田中先生を愛する仲間が集まり昔懐かしい思い出話しに花が咲き、楽しい懇親会となりました。ご子女が在学生、卒業生の会員もおられ茨城県支部の皆様が母校を短に感じる時間と空間になったことは良かったです。

 

新学部「医療技術学部」の発展と田中先生の益々のご活躍そして秦 支部長始め茨城県支部の皆様のお幸せを心からお祈りし茨城県支部学術講演会の報告とさせていただきます。

 

蓑輪隆宏

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM