北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

Hell(ヘル)先生、クラウディア奥様御来札歓迎会

平成30年10月24日(水)20時より札幌市内イタリアンにてHell先生ご夫妻の歓迎会が開かれました。

 

Hell先生は本学歯学部との連携病院であるドイツ(ジーゲン市)ユングシュテリング病院の顎顔面外科医(歯科医、医師)で、

本学からの学生留学生を毎年数名、受け入れてくれており、いろいろな手術を見せてくれております。

もう5年間、その役目を果たして下さっておりますが、とても誠実で優しい先生がHell先生です。

 

永易先生がHell先生の病院に留学していたこととその際ご家族もドイツに行かれていたこともあり、お互いの信頼関係がとても厚く、安心して学生を受け入れてくれております。

奥様のクラウディアさんは学生をご自宅に招き、美味しい手料理をご馳走してくれたり宿泊先の細々な手助けをしてくれたり本当に感謝しております。

 

この日、Hell先生ご夫妻は本学での講義で大変お疲れだったか思いますが、お世話になった多くの学生や関わりのある先生方が全国からHellご夫妻に逢いにきたことを見てもお二人の人柄が分かります。

3度目の来札ですが、日本と北海道の文化そして食を堪能し、楽しんでくれたようで良かったです。

「日本の人のホスピタリティーはどうなってるのだ!」と多くの人の温かい心に接し、とても喜んでくれたそうです。

 

一週間、誠心誠意関わって下さいました、永易先生ご夫妻始め多くの方々に感謝し報告とします。

来春も学生がお世話になること有難く存じます。

 

蓑輪隆宏

 

歓迎会                                             

大学で講義 

 

大学で講義

餅づくりを体験

      

北海道開拓の村にて

 

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM