北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

北海道医療大学歯学部同窓会北海道支部連合会および札幌支部設立30周年記念事業のご報告

9月23日に執り行われました北海道医療大学歯学部同窓会 北海道連合会・札幌支部設立30周年記念事業(記念講演会・記念式典・記念基調講演・感謝の会)が無事成功裡に終了致しましたこと、ここに皆様にご報告申し上げます。

 記念講演会は愛知県でご開業の歯牙移植で著名な月星光博先生にご講演していただきました。

非常に開業医目線に立ったわかりやすい内容で、お聴きになった先生は本日からの歯科診療に役立っているものと思われます。

 感謝の会ですが、本来ならば祝賀会と称するところでありますが、今回の度重なる自然災害で被災した方々を思うところから、感謝の会といたしました。

途中、同窓生の吉住彰郎先生(苫小牧支部・13期)から今回の災害状況のお話があり、会場のどの方も固唾をのんで聞き入ってました。

 また、ドローンを用いて撮影した現在の医療大学の姿、春夏秋冬四季の情景、大学の内部、最先端の教育実習の様子などがPVで流れました。

母校のあまりの変わり様に驚き、卒業してからの月日の長さを感じた先生も多かったようです。

 本学歯学部の卒業生でもある衆議院議員の渡辺孝一先生からもご挨拶をいただき、この度の記念事業のテーマ『繫(つなぐ)』を大変実感いたしました。

 今年は日本各地で大きな災害に見舞われましたが、様々な災害に負けず頑張っていきましょう。

 

実行委員長 石塚祐司

 

 

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM