北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

西日本豪雨災害について

西日本豪雨災害について

 

平素、会員の皆様には本会活動に際し、深いご理解と多大なるご協力誠にありがとうございます。

 

この度、各種報道でその被害の大きさが明らかになっております西日本豪雨災害についてご報告致します。

 

地域によって被害の大きさが異なりますが、広島県、岡山県の会員に影響が及んでいることが分かってきました。

 

診療室が完全に水没し、復興までに数ヶ月かかりそうな先生やその後の断水でこれから10日間ぐらい診療ができなかったりする先生がおられたり直接、間接的な被害を受けている会員がおられます。

 

今のところ、命に関わる会員もしくはご家族の方々がおられなかったことが何よりも救いですが、物資が届かないなど通常の生活に支障をきたしている状況です。

 

今後、さらなる情報を収集し、本会として適切な対応を取りたいと思いますので、会員の皆様におかれましては何卒、よろしくお願い致します。何か情報がございましたら、同窓会事務局までご連絡下さい。

 

蓑輪 隆宏

 

写真は貨物輸送の大動脈である山陽本線の東広島市八本松〜瀬野 間(上り)の写真です。線路が折れたり、完全になくなったり、写真のような箇所が何か所もあり、復旧するには数か月〜半年かかると言われているそうです。広島県東広島市在住の知人から送られてきたものです。(同窓会事務局)

 


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM