北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

近畿地区歯科臨床セミナーのご報告

北海道医療大学歯学部同窓会 近畿地区歯科臨床セミナー 報告

皆さまこんにちは。
副会長の佐藤明理です。
7月10日(日)午後3時半より大阪リーガロイヤルホテルにて上記セミナーが開催されましたのでご報告いたします。

当日、蓑輪会長が他公務のため、私が代理として出席いたしました。
セミナー講師は日本歯科医師会副会長の牧野利彦先生で、今年の保険改定を中心にご講演頂きました。
牧野副会長は今改定において、社保担当副会長として直接厚労省交渉されておりますので上辺だけの改定時講演会と違い、
話に深みを感じました。資料の一つとして使われたオリジナルの資料は、本改定内容が非常に分かりやすく説明されており、
既に忘れかけていた内容が一目瞭然で思い出す事ができました。
先生の口から時々出てくる「品位ある請求をしましょう!」にははっとさせられました。

現在、私も日歯代議員として東京の歯科医師会館にて、代議員会の場で牧野副会長の答弁をお聞きしましたが、
理路整然とした素晴らしいお話で、改めて先生のお話をゆっくりと聞きたいと思っていましたので、この度のセミナーに参加できた
事に感謝いたします。また当日、33度の猛暑の中、西支部長のもと25名もの先生達にお集まりいただき重ねてお礼申し上げます。

講演会後の懇親会でも、久し振りに会う同期生や初めてお目にかかる先生達とも、名刺交換も交えて楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
また何かの機会にお会い出来ればとご挨拶し翌日に帰宅いたしました。
雑駁なご報告となりしたがお許しください。

佐藤明理


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM