北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

埼玉県支部学術講演会のご報告

玉県支部学術講演会報告
平成28年2月7日(日曜)午後2時30分より上記講演会がジャック大宮研修室にて行われました。
演者は大阪市立総合医療センター 口腔外科 部長   大石健三先生(本学4期卒)で「 こんな時、どうする!」と題して話をされました。
しっかりした説明と承諾書を基にしたインフォームドコンセントと医療安全の徹底がまず大事との話から講演が始まりました。
抗血栓薬服用患者の外科処置の注意点と感染予防、外傷、粘膜病変、癌、顎骨壊死の患者さんの対応さらには医療事故など多岐に渡る内容でした。
最後に口腔外科とかかりつけ医との病診連携の必要性について話されましたが、大阪では同窓の多くの先生と連携が取れているとのことで改めて同窓の絆を感じた次第です。
その後、大石先生を囲んで楽しい懇親会が開かれ有意義な時間を過ごすことができましたことお礼申し上げます。
伊藤埼玉県支部長はじめ埼玉県支部の皆様そして東京支部から上田先生、千葉県支部から寺山先生、神奈川県支部から山崎、三浦、小林先生、日曜日にもかかわらず参加下さり本当に感謝致します。
同窓会    蓑輪隆宏

border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM