北海道医療大学歯学部同窓会

border_top
entry_titleline

九州支部学術講演会のご報告

海道医療大学歯学部同窓会九州支部平成27年度第3回学術講演会がおんせん県・大分県別府市にて1月23日に行われました。

ニュースでもご覧になられたと思いますが、大寒波が九州から沖縄まで襲いました。
数日前より開催できるか、かなり心配しておりましたが、
今回は九州では絶大な人気がある大阪歯科大学の細菌学主任教授に就任された王 宝禮先生の御講演ということで、
福岡県、宮崎県、佐賀県、熊本県から交通事情が最悪の中20名の参加者がドタキャンすることなく集まりました。

また、他大学(九歯大・徳島大・広島大)卒の先生方の出席もあり講演会は非常に充実した内容でした。
活発な質疑応答のあと、蓑輪同窓会長のご挨拶(代読)を戴きました。

日本一の別府温泉につかった後、懇親会開宴。
2次会は湯煙たなびく湯の街・別府へと繰り出し楽しい時間を共有しました。

翌日は増々天候が悪く、結局、飛行機で大阪に戻られた王先生が一番早く帰宅され、
福岡組は通常2時間の特急列車が徐行運転、さらに4時間立ち往生で車内に缶詰め、結局7時間の旅に。

また、佐賀県より家族5名で参加された池田先生ご夫妻は一日では帰れず福岡で1泊。
帰宅はなんと翌日夕方。勿論月曜日は休診。

でも、皆さん一様に「楽しい思い出が出来たよ。でも今度、別府は浴衣で過ごせる時期が良い」と有難い言葉を頂戴いたしました。

次回の平成28年度第1回学術講演会は5月21日蓑輪会長のご尽力で東京歯科大学解剖学講座の阿部教授の講演会が福岡で開催されます。
是非、ご参加お待ちしております。

藤井 茂仁


border_bottom

最新のお知らせ
会長挨拶
役員名簿
支部一覧
会則
スケジュール
同窓会便り

会費のお支払いについて

未来基金

北海道医療大学 校歌配信中

事務局  〒060-0806 札幌市北区北6条西6丁目2-11 第3山崎ビル4F Tel.011-299-9069 Fax.011-299-9609

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM